QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
ノム
ノム
仙台出身、東京で環境のこと勉強して仙台に帰ってきました。前世は何らかの水中生物です。趣味はダンス、歩き回り、海外旅行、素潜り、顔芸の発掘、ウィンドーショッピング、人間を含む動物観察。好きな食べ物は米と小麦粉。誰にも負けないものは、野生の感。どんな国・土地でも道には迷いません。夢は妄想を現実にすること。

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年11月29日

会いたい人

最近日本のテレビでよく出演してたダンサーjonte。
キャラクターもダンスも最高です。
彼のワークショップに行きたいなあ。
近年日本で歌手デビューも控えてるみたいだから、
東京に行けばワークショップのチャンスはありそう。



  


Posted by ノム at 10:27Comments(0)LOVE DANCE

2009年09月29日

おーーーーぷ







こないだダンススクールの発表会と、ディズニーでのパフォーマンスがありましたっ。
課題は山ほど残ったけれど、無事踊ることが出来、感謝ですicon12
またチャレンジしたい!

しかし
仕事とダンス。
仙台と東京。
二つをうまくできるほど器用じゃなかったーーicon03
何か成長があった?達成できた?
それどころか人に迷惑かけたり、ふさぎ込んだりする方が多かった。

踊りも仕事も、1人で出来ることじゃない。
だから支えてくれた周りに対して感謝を表現するために、様々な責任を果たさなければ、
感謝はなかなか伝わらない。自分のことで精一杯になりながらでも周りを思い遣るのは当然。

「自分頑張った!」って自己満足で言っちゃうのは簡単だけど、
結果も出てない、成果も目に見えない、人に感謝もされてなければ、
なんだか空虚な感じがして、
頑張ったなんてもう二度と簡単には言えないと、今回の経験を通して思った。

はっ。
今二時間くらい寝てた!
意味不明な感想文書いちゃってるナーーー
まあいっかface12

ねよ  


Posted by ノム at 02:28Comments(0)LOVE DANCE

2009年09月06日

シャワー室

なめてたー!

今インターネット喫茶のシャワー室を利用しましたが、いやーやるねえ。

ドア開けてもらってキーすると自動的にシャワーがオン。

脱衣所とガラス張りのシャワールームが一緒になってて、
全身鏡にドライヤー、タオル、歯ブラシ、全て揃ってるし。

なにより一回一回スタッフが掃除してくれてるから、
前の人が使用した感が無くて気分が良いです。


うおー

早く寝よう。

いやしかし、
仕事終わってからにしよう。

よし3時間は寝よう。
体も疲れてるし。


今日は先生と踊ったけど、やっぱり先生のダンスはかっこいいなあicon12  


Posted by ノム at 02:29Comments(0)LOVE DANCE

2009年09月06日

ただいま六本木

のインターネット喫茶でブログ更新中!

快適じゃのー。。。face12

3畳ほどあるのかな?靴を脱いであがるタイプのシート席。

パソコン、プレステ、金庫、ソファ、枕、ヘッドフォンが完備されております。

おまけに外には無数の漫画・雑誌の他に、セルフサービスが充実。
ソフトクリームなんかもあるのね!

今からシャワーです。混んでるから順番待ち。

早く寝ないと、明日はディズニーダンサーの応援と、自分の発表会のリハーサルだ。

今日練習中また倒れそうになったから、
ちゃんと休んで、明日の朝は栄養摂らなきゃあonigiri

だーーーーー

そうだ仕事しなければ

作戦を練らなければ

ねむ。
頑張れ。

外が賑やか。ここビルの12階なのにな。

六本木は昼夜逆転してるからいっつもうるさいんだ。

日本人より外国人のほうが多いし。ここどこって感じ。

だけど、非日常があるから結構好き。いっちゃってるオンナの子とかガイジンも
たくさん見るけど、こんな世界もあるんだなー、この人たちどんな毎日送ってんだろうなー
とか考えると、自分の世界が全てじゃないって思えて気が紛れる。




  


Posted by ノム at 01:52Comments(0)LOVE DANCE

2009年08月10日

ディズニー合格!!!

ぱんぱかちーん!!!!!拍手

やってきまちた合格発表!!!!!











!!

でぃずにーごうかーーーーーく!!!!!


来る9月22日、憧れのディズニーランドの舞台に立ちます。icon12

支えてくださった先生、一緒に頑張ったダンサーたち、保護者の皆々様、
ありがとうございます。

そして、何度もめげかけても諦めなかった自分に、お疲れさま。

あと1ヶ月ちょい、一日だけプロのエンターティナーになるくらいの
気合いで踊れるように、
しっかりトレーニングせねばと思います。

今日も東京に練習に行ってきました。

平日は仕事で週末はオフ、なんて感覚はありません。

ずっとonです。

正直きついicon16

だけど一度信念を持って決めた事に、
いろんな事情があるからって、
諦めるのは、
もっと自分を自己嫌悪に陥らせるのではと思うから。
それはもっときつい。

今出来る事は、
日々ある程度リラックスしてたのしんで仕事をこなし、
いっぱい友人や同僚や上司や先輩とコミュニケーションをとり、
健康を保ち、ストイックに身体を絞って、
目標を掲げ達成に向かう努力を面倒くさがらずにやる。
眠い目をこすって、疲れた身体にあとひと頑張りさせること。

でないと、

本番を満足に迎えられないと思う。

それは私の人生の大事なこの時期を、
「辛かっただけの時期」で終わらせてしまう。

大げさじゃなく、そういう信念でやりたい。
本番まで。

  


Posted by ノム at 02:35Comments(0)LOVE DANCE

2009年08月04日

クリスタルガイザー

クリスタルガイザー片手に踊るビヨンセ!
このCM…さすがはビヨンセ。。。

一人でこれだけの存在感、大袈裟なまでのそれでいて隙のない
パフォーマンスを繰り広げる彼女はやっぱりスター☆
別に踊りが凄い技術とかゆうんじゃないけど、
目線や身のこなし、角度など全部含めて、
自分をプレゼンテーションするのが本当に上手face12

同じことやれってゆわれても…
本能でここまでできませんわ。
なんかやっちまった!みたいな素人っぽさがカメラの前で出ちゃいそう。

  


Posted by ノム at 00:46Comments(0)LOVE DANCE

2009年07月01日

この衣装で…


もう一度踊れますように…!!!!!

ディズニーからの合格発表が出るのは来月末から。。。

どきどきするなあ。。。

来月は練習も仕事ももっともっと努力しようと思います!


  


Posted by ノム at 00:00Comments(0)LOVE DANCE

2009年06月30日

衰え…


ジャンプ。
ハワイのビーチでジャンプ。
砂浜だったので強く地を踏めなかった。
あまり飛べなかった。
トレーニングはきつい所で行う、きつくなるまで頑張る。
そうすると普通の状況でかるっとこなせちゃう時が来る。

それが苦しくてやめちゃうといつまでたってもうまくならないんだなあ。

ふと、考えました。

仕事も、早くできるようになりたかったら、
苦しいとこまでやらなきゃダメなのかも。

  


Posted by ノム at 23:40Comments(0)LOVE DANCE

2009年06月29日

マイケルが…

亡くなりました。
…未だに信じられないのですが。。。。

私は彼と同じようなムーンウォークをマスターしたい。
この先も彼のパフォーマンスは参考にしたいし、
好きな曲は聴き続けたいし、踊りたいです!

スーパースターのご冥福をお祈り致します。

  


Posted by ノム at 03:54Comments(0)LOVE DANCE

2009年06月29日

ディズニー撮影

土曜日、オーディション用ビデオの撮影がありました。
ダンスのオーディションです。
東京でお世話になっているダンススクールから参加しています。
受かれば、念願の東京ディズニーランドで踊れます。
撮影は様々なハプニングの中、無事終了。
あとは合格を祈り、ダメだし点を改善し、引き続き練習するのみです。


無事昨日撮影が終わりましたが…。
この日のために大学春休みから練習し、
働き始めてからは土日を利用して東京に行っていました。

遠方から参加している私の事情を理解してくださる先生やメンバーに恵まれ、
こうして参加する事ができています。

正直…仕事とダンスの両立は大変でした。

社会人1年目だから、仕事は当たり前に厳しい。
東京に土日利用して行くのも、体力・金銭・時間面で、厳しい。

全部予想した上で自分で選んだ参加でした。

が…予想以上に厳しい3ヶ月、この選択に押しつぶされそうな毎日でした。

「初志貫徹」を邪魔するファクターは毎日のように湧いて出てきます。

時間がない、忙しい、疲れた、体調が悪い、仕事がうまくいかない…。

全部本当だけれど、そんなことは言い訳にしかならない。

ダンスはチームです。年齢も環境も全然違うメンバーが、
踊るという共通点だけで集まっている。
だからこそ、踊ることに関してはそれぞれが徹底して努力する必要があるのです。
それぞれの事情の中で。

仕事を言い訳にそれが出来ない自分に、自分の甘さを何度も反省しました。

怒られながら、出来る限りの努力をしてきました。
こうして、
まずは一段落、撮影は終わりました。
撮影を終えて、なぜか涙が出てきました。自分でもよくわからなかったなあ。

とにかく参加してよかったです!
先生のご指導を受け、頑張っているみんなの姿を見て、
私ももっと向上できるよう頑張らなければと思えるから。
9月は、別の舞台もありますので!

また、いろんな人に感謝したいです。

毎日見守ってくれる父や、発狂している私を鎮めてくれる母や、
東京で宿を貸してくれる姉や、東京で話を聞いてくれる友人や、
元気に迎えてくれるメンバーや、飲みに誘ってくれる仕事の先輩に。
そして厳しく楽しく指導してくれる先生に。

皆さんありがとうございます。

欠陥人間ですが、もうちょっとおつきあいをお願いします。
出来れば末永くface12  


Posted by ノム at 03:23Comments(0)LOVE DANCE

2009年05月28日

just dance





ロサンゼルスにある某ダンススタジオで見つけた看板。



なるほど…!!

私が下手に日本語に訳するとニュアンスが崩れるので敢えてこのままで理解しますが、
いいメッセージです…

日本人の私にはちょっと立ち止まって考えさせられます。

アメリカではsexism racismの問題のそのものが歴史長く大きく存在してるってことだし。

ダンスがその壁を越えるツール、あるいはダンスが人種性別どんな差別もなく万人が楽しむべきものということなんだなあ。○

JUST DANCE!!!!!!!!!
感じるままに、身体の動くままに、音楽のままに、
我が身を任せましょうって音符
ただそれだけ。  


Posted by ノム at 23:22Comments(0)LOVE DANCE

2009年05月28日

トレーニング

icon03反省!!!icon09

最近筋トレ、ランニングできていません。。。

もう仕事が終わると心身ともにへろへろで、

キャパの狭さに自己嫌悪icon16

自分を律する!

てぇえええええええい  


Posted by ノム at 00:01Comments(0)LOVE DANCE

2009年05月04日

踊ってきました

東京都中目黒川沿いはほのぼの良い雰囲気ですicon12
そこに、私が仙台に帰ってきた今も、休日を使って通わせていただいているダンススクールがありますface12

ゴールデンウィークに入ったので、久しぶりにがっつり踊ってきましたちからこぶ

しかし…

たった5、6時間の練習×2日間なのに、この重い動き…tako

体力、筋力、瞬発力、すべて衰えてる…どくろ

悔しいというか情けない。。。
忙しい日々ですが、せっかく週末にレッスン受けに行ってるのだから、
もっとはっきり個人目標を持って、日々のトレーニングを課していかなければと思いました!
まずは
仕事終わって帰ってきてソファにぱたっと倒れ込む習慣から抜けなければ!!!

そしてそして三日月

2日間フルに踊った帰りはガード下にある銭湯へ


ここにある、ジャグジーで、腰とふくらはぎと足裏を全部同時にジェットマッサージしてくれる風呂がお気に入りですicon06

帰りの深夜バスの出発時間まで、先生と居酒屋へicon12
もりもり食べて、話して、ゴールデンな土日になりましたーicon12




次週のレッスンまで。。さらば中目黒  


Posted by ノム at 22:39Comments(2)LOVE DANCE