QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
ノム
ノム
仙台出身、東京で環境のこと勉強して仙台に帰ってきました。前世は何らかの水中生物です。趣味はダンス、歩き回り、海外旅行、素潜り、顔芸の発掘、ウィンドーショッピング、人間を含む動物観察。好きな食べ物は米と小麦粉。誰にも負けないものは、野生の感。どんな国・土地でも道には迷いません。夢は妄想を現実にすること。

2009年11月30日

わたしたちはにっぽんじーん

しばらく勉強していなかった英語…。
何だか最近、また本気になり始めましたよ。

で、仙台ならどの英会話教室がいいのか?!って思ってしばらく探していたけど、
重要なのは環境じゃなくて自分の自分による自分のための英語学習だー。
って気がしてきました。
(正直お金をかける余裕もないのね。。)

めきめき英語上達していたときのことを思い出しても、
確かに週一回の英会話や学校の授業やってたりしたけど、

気付けばシャドーイングしてたものです。
何より英語を発音することが好きで、外国人としゃべるときの「いえーす、おーけーい」
的なコミュニケーションが嬉しくて、夢中だった!

それから大きな支えになったのは夢。てか妄想。ファンタジー。
英語ぺらぺらで、世界中を駆けめぐる自分の姿を本気で妄想してたあのころ。

妄想は、パッション、上達の第一条件拍手

またもこもこ、学習欲が…。
妄想が、沸いてきた今日この頃。

またthis is a penから始めてます。笑



Posted by ノム at 00:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わたしたちはにっぽんじーん
    コメント(0)